だらだらしていこう

フィギュアや気になったことを書いていきます

すーぱーそに子 そに子ちゃん 生活密着取材 スペシャルフィギュア  撮影

20160917008

20160917019


SUPER SONICO すーぱーそに子 そに子ちゃん 生活密着取材 スペシャルフィギュア ~おでかけタイム~ 美少女 プライズ フリュー
SUPER SONICO すーぱーそに子 そに子ちゃん 生活密着取材 スペシャルフィギュア ~おでかけタイム~ 美少女 プライズ フリュー続きを読む

ついに、カイリュウまで進化させたぞ~ ポケモンGO

20160915001


永かった、本当に永かったよ。

ポケモンGOを始めて二ヶ月弱にしてようやくカイリュウにまで進化出来たよ

いつもの仕事帰り、自転車で3、40分の道を寄り道をして、

倍の時間を掛けて、ミニリュウ探しをするも、

良くて2匹、悪ければ0匹 (ほとんどの日が0匹だったよ)

で、今日、ようやく進化することが出来ました~

嬉しくなって、バディにして色々走り回って来ました。


20160915002

25km程走ってきましたよ(笑)

そして気になるわざは・・・・


20160915003
 


「俺、引き強くね?」



CPが低いのでこれからもアメ集めで、やることは変わりませんが

楽しくアメ集めが出来そうです。

そして、いよいよ明日はポケモンGO plusの発売日

予約は一切してないらしく、Amazonも当日販売らしいです。

しかし、なんで平日なんだろ?

日曜しか休みないんで、詰んでるな、これ


あと、どうでもいい話なんですが、

私、このカイリュウの身長と同じで、体重は私のほうが重い

「あれ、ひょっとしたら、カイリュウと闘ったら勝てんじゃね?」

なんか、そんな事が頭をよぎるのですが、

今日は走り回ったせいで、きっと疲れてるですね。










 

ポケモンgo アップデートされましたね


 いや~今回のアップデートの内容良いですね~

バディシステムっていって持っているポケモンをお供にして歩き回ると

距離に応じて、お供のポケモンの飴がもらえるなんて

みなさんは、どのポケモンをお供にしてますか? 

私は、ミニリュウ一択ですかね。
(住んでる所ミニリュウいねぇ~~)

しかし、このミニリュウ、飴1個獲得するのに5km歩かないと行けないなんてorz

カイリュウまで進化させようと思ったら、飴が125個も

まず、始めにミニリュウを捕まえた際の飴3個を引いた 

  125 - 3  = 122個

122個必要なんですね

で、1個が5kmなので

  122 ☓ 5 = 610km

610kmも歩かなきゃならんのか!!

ちなみにこの距離は大阪から山形までの直線距離で

まぁ、山形まで歩けばカイリュウに進化できます。

それと、四国八十八ヶ所を巡るお遍路(歩きお遍路)では、

スタート地点の霊山寺から四十ヶ所目の観自在寺まで歩けば

カイリュウに進化できます。

さらに、お遍路のゴール地点である大窪寺まで歩くと、

スタート地点から累計で1122.2km!!

う~ん、残念!! カイリュウ二匹は進化は出来ないか・・・


あと、ポケモンgoをやっていると、「えっ?」と思うことがある

ポケステが飲食店の所ありますよね



20160915001


大抵ここへ行ったら、ルアーが使用されていて

良いのですが、


20160915003


20160915002


飲食店にコラッタが湧くのって、どうなんですかね・・・・