いや~厳密に言うと面白いと言うわけではなくて

気付けばプレイしている感じですね・・・・

最初からタイトル詐欺な事を書いてますね(笑)

内容としては、艦これ+シューティング要素


無題


アズールレーン 公式サイト

いわゆる、艦◯れのパクリと影で囁かれてます

実際プレイしてみると艦これを知っている人なら

「細かい所も一緒じゃないか~」と叫びたくなると思います。

配信元が中華ってこともあり(ちなみに中華で結構人気らしい)

まぁ、国柄がでてるのかなぁ~と疑いたくなるけど

美少女キャラがかわいいから許す(笑)

良い点を上げるなら日本産の様に課金しなくても

十分楽しめる点ですかね。

レア度の高いSSRキャラも排出率が7%と高く

無課金でもストレスなくできる点がすごく良い

まだ今年の9月に配信されたばかりなので

まだ実装されていない(もしくは用途の分からない、特に大艦隊など)

今後に期待です。

悪い点を上げるとすれば

「パクリ?いいよ!(諦観) ただしCM、テメーはダメだ!」

何故、あれでアズールレーンの良さを宣伝できると思ったかな?

問題(俺的に)の動画





こっちのほうが断然良かなきがします